• 背景色の変更
  • 文字サイズの変更

保険薬局の方へ

Information for Health Insurance Pharmacy

お知らせ

がん化学療法レジメン

大阪赤十字病院にて施行されるがん化学療法は、がん化学療法レジメンキャンサーボードにて審査・承認されたレジメンを使用しています。
本サイトは、外来における患者さんへの抗がん剤治療の質を向上させる観点から、保険薬局薬剤師へレジメン内容(レジメン名、投与量、スケジュール、主な副作用の指導内容等)を提供することを目的としています。
なお、投与量、投与スケジュールは、患者さんの状態によって変更される場合があります。

がん治療服薬情報提供書

大阪赤十字病院においてがん化学療法を実施されている患者さんに対して、併用内服抗がん剤や支持療法を調剤した後に、服薬状況や抗がん剤における副作用情報を確認し、その情報を処方医師へ提供することを目的とし、がん治療服薬情報提供(トレーシングレポート)を作成しました。

がん治療服薬情報提供に関しては、以下に添付する様式を用い、即時性は低いものの処方医師へ情報提供することが望ましいと思われる内容に関して、 FAX 06-6774-5131 (代表) にて送信してください。薬剤部にて集約し、医師へ情報提供を行います。

また、この FAX による情報伝達は、疑義照会ではありません。疑義照会や緊急性のある連絡は、直接お電話ください。(電話: 06-6774-5111(代表))

がん治療服薬情報提供
(トレーシングレポート)

トップに戻る