世界的に有名な日赤の付属の学校で学ぶことが自分の為になると感じてこの学校を選択しました。
大学のオープンキャンパスにもいろいろと参加しましたが、
この学校の雰囲気が自分にあっていると感じていました。
当初は迷いもありましたが、授業料の事や、早く看護師になりたいという思い、
そしてここでしか学べないことを考慮し決めました。 学校では様々な技術を学び、朝・昼・夕と空いてる時間があれば 技術練習を繰り返す日々を送っていました。
また技術だけではなく、クラスメイトと話し合うことも多く、自分の意見を言う、
相手に伝える、根拠をもって行動する等の社会人として求められる大切な事を徹底的に
学校で学んだ気がします。
実習先が同じ敷地内の病院なのでとても学びやすく、授業に専門看護師の方がきてくれるのでより専門的な知識をとてもリアルに得ることができます。 今は、患者様の個性に合わせた看護や援助が行えるように日々努力しています。  

先輩からのメッセージ
国際看護に携わりたいと思っているなら良い学校です。それだけではなく国内看護のレベルも高く学べることはとてもたくさんあります。 辛いこともありますが成長していく自分を実感する瞬間は何よりうれしいものですし自分の糧になります。頑張ってください!

MENU