赤十字についてはよく献血に行っていたのでなじみがありました。
オープンキャンパスで学生の明るい雰囲気と学生の主体性を重んじる校風、 何よりも「多くの事を学び3年間で看護師としてのスタートラインに立つことができる環境であること。国家資格合格率が100%であること」に魅力を感じ受験を決めました。

実際に入学してみて、一番学んだことはどんなことでも
あきらめず取り組むことで必ず結果がついてくるという姿勢です。
授業では病棟の医師や看護師さん、栄養士さん等様々な
職種の方から講義を受けることができ、実習にも
生かされています。そして何より学内の先輩が多く
就職されている病院で実習や就職ができること
も大きな
魅力ですね。赤十字の理念や災害訓練等この学校でしか
学べない事がたくさんあります。3年間で先輩・後輩含め仲間がたくさん増えていきます。 そして同じ志を持って同じ職場で看護師として多くの方が活躍しています。
私も早く一人前になって、患者様に寄り添い少しでも多くの笑顔が見れるようにがんばっていきたいと思います!

先輩からのメッセージ
先輩と後輩のつながりを大切にしている学校だと思います。看護学だけでなく赤十字の理念や災害訓練等この学校でしか 学べないことがたくさんあります。ぜひ一緒に赤十字の看護師になりましょう!

MENU