看護師になりたいという目標はありましたが、受験校については色々悩みました。 そんな中、高校の先生に将来やりたいこと等を相談した結果、 「救護活動がしたいなら」と先生に勧められたのが 大阪赤十字看護専門学校でした。
なんとなくとても厳しいイメージを抱き入学したのですが、 厳しい中でも、同級生の仲間や先輩、後輩と協力して過ごすことができる為、 高校の時よりも友達関係が深まったと思います。 同じ目標に向かう仲間は強い絆で結ばれていると感じます。

実習では大阪赤十字病院という大きな病院で多くの先輩や医師に見守られ
患者様とのかかわり方など実践で学ぶことができるのでとても勉強になります。
辛いときは同じ看護学校の先輩看護師さんに相談できる環境も
とてもありがたいですね。実習でできなかったことや
失敗してしまったことも「次は同じ失敗をしない」と心に誓い、
乗り越えることができた時は本当にうれしくて自信にもつながりました。
一日も早く一人前の看護師になって、
救援活動に参加できるようになりたいと思います。

先輩からのメッセージ
受験勉強が大変だったり志望校に悩むと思います。日赤は厳しいイメージもありますが、この学校に来て、
同じ目標に向かって厳しい中でも、協力し合い、時には助け合い、話し合い一緒に学んだ友達は本当に大切な宝となっています。 一緒に働ける日楽しみにしています!

MENU