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請求書・お支払い方法について

Admission Payment

請求書・お支払い方法について

請求書について

  • 請求書はご退院当日にお届けしますので、速やかにお支払いください。なお、休日にご退院される場合は、直前の平日にお届けするか、ご退院後に郵送いたします。
  • 月をまたいでご入院されている場合は、前月分の請求書を翌月10日頃にお届けしますので、速やかにお支払いください。
  • ご退院時の請求後、次のような理由で追ってご請求させていただくことがあります。
    • ご入院中に治療内容や症状の経過が変化し、「包括払い制度」に基づき病名に応じて国が定めた「1日あたり金額」が変わった場合
    • ご退院時に請求書をお渡しした後に、投薬や検査等の診療を行った場合。
  • 本館2階「お支払い」6番窓口 本館2階「お支払い」6番窓口
  • 本館1階「救急受付」 本館1階「救急受付」
  • 本館2階「自動精算機」 本館2階「自動精算機」
  • クレジットカード 利用可能なクレジットカード・電子マネー

お支払い方法

お支払いは「現金」または「クレジットカード」でお願いします。1 部電子マネーもご利用いただけます。なお、デビットカードはお取り扱いしておりません。

クレジットカードのご利用について

  • 一部預り金等は対象外です。
  • 取り扱いブランドは、「VISA」「Master」「JCB」「UC」「アメリカン・エキスプレス」「ダイナースクラブ」「ディスカバー」「銀聯(1回払いのみ)」の各カードです。
  • 決済方法は、「1回払い」「分割払い」「リボルビング払い」のいずれかです。
  • 自動精算機でカード払いされる場合は、クレジットカードの「暗証番号(4桁)」が必要です。暗証番号・ご利用限度額等は予めご確認の上、ご利用ください。
  • なお、クレジットカードの裏面にサインがない場合は、お取り扱いが出来ません。

お支払いのお取り扱い場所

お支払いのお取り扱い場所は次のとおりです(お支払いの際は、診察券が必要です)

本館2階 自動精算機(平日の8:30~16:30)
本館2階

「お支払い」6番窓口(平日の8:30~18:00)

(診察券のない方、返金のある方、伝票をお持ちの方)

本館1階

救急受付(平日の18:00~8:30 ※休日は終日ご利用できます。)

※新型コロナウイルス感染症(COVID-19)流行に伴い、当面の間、原則救急受付での対応を停止しております。

なお、原則、2階でのお支払いは自動精算機でお願いいたします。

領収書について

会計・租税管理の規制上、領収書の再発行はいたしかねます。確定申告等で医療費の領収書が必要な場合は、紛失されないよう特にご注意ください。なお、お支払いに関するお問い合わせや証明には、過去5年分までの対応とさせていただきます。

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