トップページ福利厚生施設紹介

福利厚生

「働きやすい病院」認定病院

「働きやすい病院」認定病院とは

「働きやすい病院」認定病院とは

働きやすい病院評価とは、通称ホスピレートと呼ばれており、「全ての医療従事者が安心して働くことができる(働きやすい)病院」という観点から、NPO法人イージェイネットが第三者評価を行います。

大阪赤十字病院では、以下のような取り組みが評価され、「働きやすい病院」認定を受けております。

育児支援 育児支援

大阪赤十字病院では、家庭と仕事を両立させながら活躍している職員を支援するため、育児休業、育児短時間勤務、時間外免除制度、深夜勤務免除制度等を導入しております。

環境整備

大阪赤十字病院では、24時間保育所と提携したり、病院から徒歩圏内にあり、都心へのアクセスも簡単な職員宿舎の設置、また最新機器が揃うスキルシュミレーションルームの整備など、働きやすさとスキル向上が可能な各種環境を整えております。

環境整備
メンタルサポート メンタルサポート

職員の心の健康づくりのため、カウンセリングなどのこころの相談室を設置。仕事の悩みなど周囲に相談できない方のために、専門家に相談できる環境を整備しております。

復職支援

育児休業などからの復職に際し、ワークライフバランスについての悩みや不安を解消するための復帰プログラムを実施しております。

復職支援
休暇取得の促進 休暇取得の促進

職員の心身をリフレッシュさせるための、年次有給休暇、その他にも特別有給休暇の取得促進を職員全員で協力して行っております。


Q有給休暇