電話再診による処方箋交付のご案内

新型コロナウイルスの感染拡大を防止する観点から、慢性疾患等をお持ちで、定期的に当院を受診されている方を対象に、医師が電話での診療のみで処方が可能と判断した場合に限り、電話再診による処方箋発行を行います。ご希望の方は、以下の流れをご確認いただき、電話または申し込みフォームでお申し込み下さい。

各科外来への電話による申し込み
または、
申し込みフォームによる申し込み

※診察予約日の3営業日前までにお申し込み下さい。
(本申し込み日から3週間以内の診察予約がある方のみ申し込み可能)

原則として、外来予約日に医師が電話で診察いたします。

※当院からお電話いたします。時間のお約束はできませんので、当日は電話が取れるようにしてください。(外来予約日以外のお電話となる場合は別途ご連絡いたします)


診察の前日までにお電話でご連絡いたします。予約日当日に通常通り受診してください。

病院からご希望の薬局に処方箋をFAXいたします。

※かかりつけ薬局以外のFAX送付を希望される場合は、薬の取り扱いが可能か事前にご確認ください。

電話再診日の翌日以降に希望薬局ヘご連絡いただき、薬の準備ができていることをご確認の上、希望薬局で薬をお受け取り下さい。

【注意事項】

① 電話再診についても、診察料や処方箋料等がかかります。次回来院時にお支払いをお願いいたします。

② 電話再診の際、病院からの電話を受信できなかった場合の再連絡は原則として行いません。

電話再診が不可の方のみ事前連絡を行います。連絡がない方は、電話再診として予定しておりますので、確認の電話はお控えください。

電話再診による処方箋申し込みフォームはこちら»