2025.09.25 来院される方へ
院内災害訓練の実施について(令和7年10月24日(金))
大阪府の災害拠点病院に指定されている当院では、当院が被災した場合を想定した実践型訓練を行っています。
今年は上町断層直下型地震を想定し、通常診療に戻すことを目的とした訓練を行う予定です。
・実施日時:令和7年10月24日(金)午後
・訓練内容:地震発生を想定した全館訓練
当日は以下の対応とさせていただきます。
・予約のない診察(初診など)の受付は 午前10時30分で終了 いたします。
・訓練時間中は、救急センターを含む 全館休診 となります。
・訓練に伴い、病院敷地内への立ち入りや建物への出入りを制限いたします。
皆さまにはご不便をおかけいたしますが、円滑な訓練実施のため、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

(令和4年院内災害訓練の様子)